BLOG

ブログ

普段使いのアプリは??

今ではスマートフォンの接触時間の増加が見受けられます。

「習慣になっている」

「役立つ情報が得られる」

と2018年新聞・雑誌などと比較して、
デジタルメディアが全体に占めるシェアが50.4%と初めて1/2を超えました。

更に、【WEBブラウザ】と【アプリ】の接触時間の比率でいうと、
⦅15%:85%⦆の違いで明らかにアプリケーションに触れる率が高まってます。

(wow そんな時代に…)

皆さんおなじみのLINEアプリは毎日利用するっていう程
利用されてますよね?

LINEと同様、「Instagram」のアプリも
利用率は指折りができるほどの位置となっております。


——————————————–
★Instagramアプリの特徴

〇目覚めの時間にログイン

【5人に1人】

〇ハッシュタグ検索

【4人に1人】日本のハッシュタグ検索は世界平均の3倍です。

〇毎日Instagram上の検索機能を使用

【20%】

〇日本のストーリーズ利用は世界でもトップレベルに

デイリーアクティブ利用者の【70%】

——————————————–

今まではインターネットで検索が主流でしたが、
今ではInstagramにて検索が目立つようになりました。

企業側もプロモーション活動で
利用したい理由がとても解ります。

次回の記事は、
アナログ集客とデジタル集客の親密な関係性をお伝えいたします(^^

CAREO-nakanishi

関連記事一覧